解決済みの投稿

MOCHI さん [ プロフィール ]
女性 /
介護士 /
関西
質問者

介護福祉士の職員が入ったのですが

介護福祉士の職員が入社してきました。
期待はしていたのですが、いざ仕事を一緒にすると最悪なんです。
利用者様の介助は力任せで「痛い」とクレームがあったりコミュニケーションをとろうとしません。
一体何を学んで来たの?って思ます。
プライドが高いみたいで注意しても「前の施設ではこうだった」と、
聞いてくれません。
ほんと困ります・・

質問日時:2014年10月29日 11時57分

[ 違反報告 ]

回答数:3 - 閲覧数:353

カオリ さん [ プロフィール ]
女性 /
医療・福祉 /
関西
回答者

そういう人って、何を言っても自分が悪いことに気づかないですよね。
施設長の目を信じて耐えるしかないかもしれません。
そのうちボロが出て、処分を下されますよ。

回答日時:2014年10月31日 08時47分

[ 違反報告 ]

Ns さん [ プロフィール ]
非公開 /
看護師 /
関西
回答者

大変ですね。
でもクレームがあるようでしたら、改善してもらうしかないですね。
それは介護士さんであっても、そうでなくても同じではないでしょうか。

回答日時:2014年11月28日 03時57分

[ 違反報告 ]

あい さん [ プロフィール ]
女性 /
医療、福祉 /
関西
回答者

基本、経験者はプライド高いです。

利用者から施設の上司に一緒に相談しにいってみては。
PTにみてもらって改善してもらうのがいいと思いますよ。

回答日時:2014年11月29日 23時32分

[ 違反報告 ]

MOCHI さん [ プロフィール ]
女性 /
介護士 /
関西
質問者

ありがとうございました!

コメント日時:2015年08月12日 15時06分

[ 違反報告 ]

同じカテゴリの投稿