解決済みの投稿

たいき さん [ プロフィール ]
男性 /
介護職 /
関東
質問者

新人介護士です

仕事を始めてあっというまに3ヶ月が過ぎました。
軽いミスですが何度も何度も連発してしまい他のスタッフの方に迷惑をかけてしまいます。
急に利用者様にも怒られたりして、へコむ事もしょっちゅうあります。
どうしたら利用者さんに信頼してもらえるかなと思っています。皆さん、最初はどんな感じでしたか?

質問日時:2014年01月20日 13時59分

[ 違反報告 ]

回答数:3 - 閲覧数:1251

ab さん [ プロフィール ]
非公開 /
看護師 /
関西
回答者

何が援助が必要なのか、その場で判断がいります。

まずは、声かけして、どうしましたか?とお尋ねしたらどうですか?

相手の欲求を聞くのも大事です。

回答日時:2014年01月20日 14時08分

[ 違反報告 ]

カオリ さん [ プロフィール ]
女性 /
医療・福祉 /
関西
回答者

慣れるしかないです。私も最初は何でも先輩スタッフの見よう見まねでした。
もちろん、失敗もたくさんしたけれど、だんだん利用者さんの望む対応が分かってきたような気がします。
たいきさんは、とても真面目な方なのですね。
失敗は成長につながります。頑張っていたら利用者さんに信頼される時が必ずやってきますよ。

回答日時:2014年01月21日 13時57分

[ 違反報告 ]

恋さん さん [ プロフィール ]
女性 /
介護士 /
関東
回答者

軽いミスってなんですか?失敗したと思う事に大きい小さいってないと思うのですが。なぜ失敗したか 考えてほしいです。自分が人を信頼できる時ってどんな時ですか?自分が人を好きになる時ってどんな時ですか?痴呆症の利用者でも愛を感じるのは私達と同じだと思います。きれい事ですか?ね?

回答日時:2014年01月21日 22時12分

[ 違反報告 ]

たいき さん [ プロフィール ]
男性 /
介護職 /
関東
質問者

ありがとうございました!

コメント日時:2014年02月13日 10時27分

[ 違反報告 ]

同じカテゴリの投稿