回答受付中の投稿

ゆーん さん [ プロフィール ]
女性 /
/
関東
質問者

契約社員の女性の言動について

長文になります。
今派遣されているGHは4ヶ月目になります。
1ヶ月後に、契約社員、50代女性(以降「彼女」と書きます)が入社してきました。
独り立ちしてからパートや社員達に毎回毎回注意を受けて素直に謝る事は数回。ほぼ、言い返すで呆れられています。
そんな人と先日、仕事だったんですが1人欠勤になり2人体制で日中を回すことに。わたしは 早番。彼女は遅番。早番は11時休憩ですが、利用者さんの昼食と重なるため、わたしは彼女に休憩をどうするかそうだんしました。すると「休憩なしでいい?」と続けて「お風呂は1時から始めて」と。お風呂当番は彼女なので、私ではないですとそれは断りました。自分のご飯をぱぱっと食べ、仕事しました。食器を片付け、口腔ケア、排泄をし一段落しました。
「休憩入ります」と彼女が言いました。風呂もあるし30分位かなと思ってたら、なかなか休憩を終える様子もありません。気を使うわけでもなく1時間ちゃんととりました。風呂もあるしいいかとも思いましたが、派遣は休憩をとらないとなるとどうなるのか、と疑問に思い夜勤で所長が出勤。2人だから休憩なしでと告げ、1時間の休憩はどう付けますかと「それは申し訳ない残業代としてつける」と。翌日所長に彼女がちゃんと1時間休憩をとっていたことも付け加えました。
ちゃんと断れない私も悪いと分かっています。彼女のやり方は酷いと思いますが、みなさんどう思いますか?

質問日時:2020年04月15日 19時47分

[ 違反報告 ]

同じカテゴリの投稿