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ジーマ さん [ プロフィール ]
女性 /
デイサービスの介護士 /
東海
質問者

怒鳴り声がひどい利用者さん

怒り出すと手を付けられなくなる利用者様がいらっしゃいます。
少しでも気に食くわない事があると、怒鳴り声が施設に響き渡ります。
このような利用者はどう対応したらいいでしょうか…

質問日時:2015年07月14日 19時07分

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回答数:3 - 閲覧数:303

ab さん [ プロフィール ]
非公開 /
看護師 /
関西
回答者

ディサービスを利用されている方ですよね?
その方のケアマネに見学にきてもらい、実態をみてもらいます。他の方の迷惑になっていることを認識してもらい、主治医になんとか薬で穏やかにならないか相談するなり、頓服の内服の検討をしてもらいます。
あまりにひどいと、ご利用を停止してもらいます。

回答日時:2015年07月14日 22時30分

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◆NA◆ さん [ プロフィール ]
女性 /
医療・福祉 /
北海道
回答者

落ち着くまで話をとことん聞いてあげます。。。

もしひどいようでしたら精神科に受診してもらって抗精神薬を服薬する事が必要になるかもしれませんね。

回答日時:2015年07月15日 22時12分

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俊介 さん [ プロフィール ]
男性 /
看護師 /
九州・沖縄
回答者

ディに通所されている方なら意味なく大声だったり怒鳴ったりしてないと思いますよ。大声の裏にはちゃんと御利用者の訴えだったり望む事だったりしますから気をしっかり持って御利用者の言葉に耳を傾けてくださいね( v^-゜)♪本当にヤバい時は他のスタッフがいるから大丈夫ですよ( v^-゜)♪

回答日時:2015年09月06日 23時38分

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