回答受付中の投稿

さん [ プロフィール ]
女性 /
介護士 パート /
九州・沖縄
質問者

苦手な方への対応。

どうしても苦手なご利用者様がいます。
あからさまなことはしていないつもりですが、自分の中での精神的な疲労が大きくていつか何かをおこしてしまうんではないかと不安です。

質問日時:2014年12月10日 21時12分

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回答数:4 - 閲覧数:505

あい さん [ プロフィール ]
女性 /
医療、福祉 /
関西
回答者

あまり関わらないようにする。でも、必要最低限関わるのがいいと思います。食事配膳やトイレ介助等。
そとでストレス発散する。

回答日時:2014年12月10日 22時48分

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HIDE さん [ プロフィール ]
男性 /
介護士 /
中国・四国
回答者

一定の距離感を保って接するのが一番ではないでしょうか。
ご利用者様に対して差があるのであれば問題ですが…。
休みの日をうまく利用してリフレッシュしながら仕事に取り組んでいきましょう。

回答日時:2014年12月11日 19時42分

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ヨウ子 さん [ プロフィール ]
女性 /
医療・福祉 /
関西
回答者

人ですから得手不得手はあるものですが、そうは言っていられない仕事ですからね。
どうして苦手なのか?それを克服するために自分にできることはあるか?
私自身も自問自答の毎日です。

回答日時:2014年12月11日 19時42分

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ab さん [ プロフィール ]
非公開 /
看護師 /
関西
回答者

苦手な方は、いますよね。

でも、だれにでも笑顔であいさつは必要です。
まずは、笑顔、アイコンタクトは大切です

回答日時:2014年12月11日 23時37分

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